オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大東市

新規登録ログインヘルプ


2023年03月14日

夢の叶え方

一枚の記念すべき写真。その理由を書きました。読んでください↓

夢の叶え方


(矢野元監督と大嶋啓介さんとの一枚カメラ

突然ですが・・・

みなさんの夢は何ですか?
夢の大きさはどれぐらいですか?
夢は何個ありますか?
そして、夢は叶うと思いますか?

先日、こんな質問をされる方に出会いました。ドキッとしました。
即答するのが難しかったから。

そのあと、

世の中には『夢は大人になること』
そう答える人たちがいる
と、教えてくれました。

大人になることが夢。
どういうこと?って思いますよね。

私はこれを聞いて「はっ」としました。胸に突き刺さりました。

詳しく書きますね。

3月の12日、このチラシのイベントに参加してきました。
夢の叶え方


最初にチラシをもらって声をかけられたときは、何のイベントなのかわからなかったけど、トークショーをする3人の方には
興味があったのと、当日うちの会社のチラシを配ってくれる、とのことだったので、『じゃあ』って感じで行くことにしました。

そんな気持ちで参加した私を大きく裏切ってくれた素晴らしい内容でした。
開始3時間半後には感動で号泣することにピカピカ

登壇されたのは、
大嶋啓介さん➡ひすいこたろうさん(名言セラピーで超人気YouTuber)➡YOUさん(シンガーソングライター)➡矢野元監督。

皆さんの話はどれも素晴らしく、私は毎回涙しました。そしてみなさんがそれぞれ伝えようとされているのは『夢の叶え方』。
そのコツとヒントは

・私たち一人一人の無限の可能性について
・今日という日の尊さ
・心のあり方と言葉の大切さ

だと、私は受け取りました。

そのたくさんのお話しの中で痛烈に心に響いたこと。それが最初に書いた
『夢は大人になること』。と答える人たち。

そう答えるのは、小児がんという病と闘っている子供たち。

大人になること。その誰しもが当たり前に思っていることを夢に見ている。
なんて切ない夢なんだ。私は胸が苦しくなりました。
と同時に、私は今、当たり前のようにその子たちの夢を叶えて大人になっている。
そんな贅沢なことに気付きもしなかった・・・

その子たちが叶えたかった願い。夢に見ている姿になっている私たち大人は、もっと全力で、前向きに、夢に向かって生きる使命がある。
強くそう思いました。

今日私が何気なく過ごした一日は、昨日亡くなった誰かがどうしても生きたかった一日。
今日を生きている私はなんて贅沢なんだろう。

そしてもう一つ教えてもらったこと。大切なこと、大切な人の思い出し方。
良かったら一緒にやってみてください。

目をつぶってください。

今日があなたの最後の日だとしたら・・・

あなたは何を思いますか?

何を抱きしめていますか?

誰に手を握っていて欲しいですか?

誰かに伝え忘れたことはないですか?

何を思い出しますか?

さあ、目を開けたら新しいアナタを始めましょう。


イベントではステキなお話が本当に盛りだくさんで、私のブログでは伝えきれません。
登壇者の方たちは本も出されています。読めばきっと自分自身の可能性に気付けます。

本当に素晴らしい時間をプレゼントしてもらえました。

もっと詳しく聞きたい方、連絡ください!
暑苦しく語らせていただきますニコニコ







同じカテゴリー(日常)の記事画像
時を超えて・・・
理想が見つかると部屋は片付く!
始める決意!
同じカテゴリー(日常)の記事
 時を超えて・・・ (2023-03-03 11:32)
 理想が見つかると部屋は片付く! (2023-02-07 11:52)
 始める決意! (2022-11-01 17:30)

Posted by 三住建設 有田 三千子 at 17:34│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。